成り上がれ!バンドマンの下克上!

バンドマンがインターネットやホストという経験などを通して、一端の一般ピーポーな生活をおくったりバンドやホストとしての知名度が広がっていくように頑張っていくブログです。果たして管理人は理想の幸せまでたどり着けるのか、、??

ファッション嫌いでも読むだけでオシャレになれる漫画!

こんにちはみにゃとです。


去年からなんですけど、ファッションに興味を持ち始めました。
というのも、 僕ちょっと前まで

服なんか何着てたって同じっしょ!
股間とかさえ隠れてればあとは機能性と楽さだけあればよし!!

って感じで本当服の見た目に興味が全然有りませんでした。。(今思うと本当色々酷い、、苦笑)
それでまあロッカーですから!骸骨のプリントTシャツやロッカーぽい服にシルバーのアクセを付けたり、ポケットが多くて便利だとかでダボダボのカーゴパンツ着てたりしたんですけど、これがもう凄まじく女子ウケが悪く酷く、

演奏は上手いけど服がダサい とか
素材は普通なのに他でふんだんにダメにしていく感じ とか
全然汚くは無いけどガキっぽい(他にも貧乏そうとか) とか!!

それはもう本当にボロクソでした☆
そんでまあ本当に服に興味なかったので長い事適当に聞き流してた(オイ)んですが、
それでも顔合わせる度に女の子に服が服が言われるので、僕も段々辛抱ならなくなってきて、

ここまで言われたらカッコ良くなってこいつらギャフン言わせたらあ!!

と思ったのがファッションに興味を持ったきっかけです。流れが本当に酷いwww

それでまあ服の合わせ方とかも友達に教わって、
これで大丈夫だろ!
と思って再び女の子に会うと

35点(笑)

こいつシバいたろか☆ とか思うも、悔しいしこのまま引き下がれない!
そんで次に会う時どうするか考えるんですけど、友達に聞いた組み合わせ方しか分からんし、どんな服買えばいいのかも分からんし、金も無いし雑誌立ち読みしても全然どの服がいいか分からん、、つうかどれも全然良し悪しが分からねえ、同じに見える、、

と何もしてないのにほぼスタートで詰んだ状態でした。笑

ただ、そこで僕は本屋でファッション雑誌から現実逃避に立ち寄った漫画コーナーである漫画に出会います。

服を着るならこんなふうに

内容はウェブでも見れますね。

web-ace.jp


ここからはもう早かったです。少し頑張ったらすぐに服も良いと少しずつですが褒められるようになりました。本当に。完全にステマですけどマジでオススメです。

ガチ目に紹介されてる服を揃えて着るだけでもオシャレだと言われるようになったので、再現性も大分高いです。


という訳でファッション漫画に出会った僕が少しずつ服に興味を持ち、どう変わっていってたのか!
ってのも少しずつ実体験を添えて書いていけたらなと思います。

服って最初は好きな人以外は取っつきづらいイメージがあると思いますが、こういったきっかけから僕も色々服を好きになれたので、ぜひ読んで見てください!