成り上がれ!バンドマンの下克上!

バンドマンがインターネットやホストという経験などを通して、一端の一般ピーポーな生活をおくったりバンドやホストとしての知名度が広がっていくように頑張っていくブログです。果たして管理人は理想の幸せまでたどり着けるのか、、??

メンタルケアが大事な業界です

お疲れ様ですみにゃとです。

更新が数日空いてしまいすみません。

しかも前回の更新に至っては日本語にもなっていないという、、

 

一先ずこないだ6日の勤務なのですが、場内指名だったり初めての同業への挨拶だったりと色々新しい良い方の経験もし、接客もその日は割と頑張れた方だと思うのですが、酒によって仕事が少し手際も悪くなってしまい、それによって営業後ブツブツ小言を言われる想像、写真指名やら貰って客に出来そうな人が居たのに席に着けず違う人に取られる、など少し精神的にダメージがあり少し落ち気味でした。。

 

というのもその日だけを切り取れば別にそんな大した事じゃないと思うのですが、営業後毎日先輩に数時間自分のダメな点を指摘され続ける毎日を受けていた為、ある程度鵜呑みにせず聞き流してはいたものの自分の予想以上に精神的に蓄積ダメージが溜まっていたようで、、

自分には進歩が無く、小さな成功も素直に喜びきれないと心が若干の悲鳴をあげていました。

 

ネットや衣服の勉強もしてるので、合間を縫ってではありますが接客に対して自分でも勉強はしていたので、そこそこやれる事はやっているつもりだったんです。

ですがまだ当然足りない部分は多く、やってもやってももっともっとと褒められる事は一切無く叱責を受け続ける毎日、、極論寝る時間を削りまくって頑張れば良いとも言われました。

 

でも僕は思いました。

努力はするけど寝ないで頑張るとか生きる為の時間全部をホストに捧げ切るとか無理だと。

 

そういった葛藤などもあり、単純な疲労による肉体的なダメージも有りで今中々仕事の事を考えるのがキツイです。

でも自分で得たい事があって来た仕事でもあるので、少しでも手応えを得るまでは頑張ろうと思ってます。

 

色々辛い事は普通にありますが、もう少し頑張れ俺、、