音痴でもコミュ障でもファンは作れるのか?

バンドマンがインターネットを上手く駆使して、一端の一般ピーポーな生活をおくったりバンドの知名度が広がっていくように頑張っていくブログです。果たして管理人は理想の幸せまでたどり着けるのか、、??

2019年年始!実行項目と結果振り返り!

明けましておめでとうございます。みにゃとです。

 

今回は目標達成へのPDCAをチェックして、次回へ向けて改善していきたいと思います。

 

1、集客10名

こちらはまだ本格的には動かしてないので未検証。

 

2、楽曲 現在2

今月中にあと2曲なら射程圏内なので、引き続き制作

 

3、Twitterフォロワー 現在206

地道に増えてはいるものの最近セグメントがビジネスマンにしかいってないので、バンド好きも意識して当たれる発言を増やす。

 

ショウルーム 10名

目標達成は出来たものの、そこからの伸びが悪かったり増えてた人が減ってしまった。

根本的に今のやり方で続けても人が増えそうにないので、やり方を見直したり挨拶回りをしていく。

というわけで

実行項目、毎日10分は配信改善に向けて調べたり新しい事をやる。

 

ここまでがバンド編ですね。

次は人生側の反省です。

 

1、収益 千円 未達成

バンドにばっかり意識が向いててすっかり忘れてた、、とりあえずもの売ればすぐ手が届く額なので、なんか今月中に売ってみよう。

 

2、仕事 まだ落とし込めてない。フリーランスの先輩や友人に色々聞いて、とりあえずさっさと手をつけてみる事。

 

今そういえばブログよりも動画配信の方が注目されてますよね。

そういったサービスから繋がる人が出来ないかそっちも模索してみます。

 

とりあえず収益面とショウルームが目下の課題になりそうですね。

カラオケ配信ができるようになった分そちらも手を出し易いので、上手いことセグメントしてファンが作れるよう頑張っていこうと思います。

 

よし、とりあえず週間課題の作曲今日も頑張るぞ!